企業株

企業の株式を買取った投資家は株主となり、投資した企業が利益をあげどんどん成長していけば、その企業の株の価値は高くなっていくのです。つまり、買取った金額以上の価値が出てくるわけなのです。車は自分たちの行動範囲を広げて生活を豊かにしてくれるのです。目的地まで歩いていくより、速くそこに到達できるツールなのです。賢く使って安全運転で行けば旅は楽しく、目的地に着いたときに大いに楽しめるると思います。

価値が高くなって、もとの株を売却すれば、投資家にとって買取金額と売却金額の差額分だけ利益が生じることになるのです。ここに株式投資の醍醐味があるわけなのです。

インフレヘッジ効果一般的にインフレに見舞われた場合、預金などの金融資産は目減りし紙幣価値が下がるのです。例えば、昔のお金の価値は、現在のお金の価値の10分の1ともいわれ、その点マンション投資は、時代に合わせた収入が得られる為、家賃が大幅に下落する事はなく、逆に相場にあわせて上昇していく見方が出来るので、インフレに強いといえるようです。逆に交通ルールも知らず、あるいは守らず、無謀に速く行こうとしても危険なだけなのです。

事故がないとは誰も保証できないのです。だからこそ、気をつけるわけなのです。投資も同じ事ですので、安全に運転するために、操作方法をしっかり覚え、周りの状況をしっかり把握して、自分の道を誤らない事が大切になっています。

アパート投資とは、もともと土地を持っている人が土地活用のためにアパートを建てアパートを運営する方法と、土地や建物を持っていない人が、土地または土地付き物件を購入して、家賃収入という資産形態を図る投資手段のことをいいます。株式投資の利益として真っ先に思い浮かぶのは、株価上昇による利益だと思います。

上場初期の頃のセブンイレブンやヤフーなどに投資をしていた人は今や手には持ちきれないほどのお金を手にしています。




そう言えば、今日

いろいろとアコムのことで調べまわっていると興味深いものを発見しました。

アコムやモビットの学習に役立ちそうな勉強会です。



さてさて、残された作業をいくつかやってしまおうかと思います。

布団に入る前にマッサージすると夢見がよくなります。

心身ともにリフレッシュして明日はまたアコムの学習に張り切っていこうと思います。









2009年05月07日 Posted byブロガー at 22:54